みんなのクチコミが 294,592 件!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

2016/07/29

やっぱやらねばなるまい

  • やっぱやらねばなるまいの画像

関心空間がサービス終了ということで、もう10年もキーワード登録していない私が言うのも何ですが、やっぱり「お別れの宴」をやらねばと思ってます。まだ、数人に打診してる程度ですが、秋ならば参加できるという人もいましたので、スケジュール感としては秋開催ぐらいと思っています。

2009/12/25

メリークリスマス

しばらく日記もご無沙汰してます。

twitter への投稿テストもかねての日記投稿です。

2009/11/01

近況

  • 近況の画像
  • 近況の画像
  • 近況の画像

いやいや、前回の日記からかなり期間が開いてしまいました。

最近の子供たちの近況です。長女の杏(あん)は保育園にいってますます元気です。最近新しい「いいまつがい」がありました。それは「ハロウィーンかぼちゃの日」という保育園の先生のお話が「はうりんかぼちゃの日」となってしまったところ。1月になれば4歳になります。いつまでいいまつがいが出てくるかなぁ。そうそう、プリキュア大好きになってます。

長男の旦(だん)はどしどし歩くようになり、自己主張も強くなってきました。とくに頑固さには磨きがかかってきている感じで、自分の気にくわないことは絶対に譲歩しません(笑)。お話はまだなようですが、ちょっとだけコミュニケーションがとれるようになってきています。コミュニケーションがとれるようになると可愛さが増してきますよねぇ。3月で2歳になります。

というわけで、単なる親ばか日記でした。

写真は上から紅葉を見に行った旭岳では雪だった事件、2週間後ニセコに紅葉を見に行ったときの旦、同じくニセコでなんだかぶりっ子している杏。

2009/09/28

顔ハメ追加

  • 顔ハメ追加の画像
  • 顔ハメ追加の画像
  • 顔ハメ追加の画像

千歳、大阪、東京で3つの顔ハメ

一番目は新千歳空港内のまりもっこり
二番目は大阪・天保山マーケットプレイス内のフードコート、駐在さん
三番目は東京・お台場のデックスビーチ内、ひろし

夏の思い出2009

  • 夏の思い出2009の画像
  • 夏の思い出2009の画像
  • 夏の思い出2009の画像

もう北海道は秋です。自宅ではオイルヒーターのスイッチも入りました。

この夏は大阪の親戚の家と東京の実家にいってきました。1歳半になった旦(だん)もたくさん歩くようになったので、出歩くときにはちょっと大変。それでも、新千歳〜関西空港=(新幹線)=東京〜新千歳を無事に旅することができました。

目的は親類への旦のお披露目だったので、どこに行くのか?ということはしなかったのですが、心斎橋のビジネスホテルに2泊して、大阪の街をちょっとだけ堪能。あと嫁さんの希望で万博公演の太陽の塔も見てきました。私は39年ぶりの太陽の塔(高速から見たりはしてたけど)。万博にいった思い出もほとんど忘れてしまったけど、あの暑さだけは万博のときとあまり変わってない感じがしました。

東京では嫁がお台場のガンダムを見たいといっていたので、これも見てきました。私はガンダム世代ではないので(宇宙戦艦ヤマト世代)あまり感慨はなかったけど、ちょっと小さいという感じがしました。

左の写真のうち、3枚目は難波の駅前。人が全然写ってないので一瞬田舎にいる感じがしますね。

空間内の日記を検索

おが

おが画像 大阪で生まれ、東京で育ち、東京で遊び、東京で仕事をしてきたが、2003年からはニセコ在住。そして、2... もっと見る

ページの先頭へ ページの先頭へ