関心空間はエンターテイメントのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

カンシンクウカン

関心空間

  • 関心空間の画像

2016年、ついに日本のインターネットの歴史の1つが終わる!!

この遺産、AWSのS3とかにグレイシアで取っておいて、20年後に公開するとかしてくれないかなぁ。ぜったい何か儲かると思うんだけどなあ。

今のうちに思い出を。

・モモさんから紹介されて、会員登録。KWってナニ?仕方なくおもしろネタの品川の立ち食いうどん登録したら、結構ウケた。
この精神は今もFacebookで引き継がれている。

・ユニークIDのMさんは、恰好よくて、すっごいIT成功者なんだと思った。当時はegroupsのO山さんとかね。オンザエッジも笠原さんも有名でない頃

・社員のコミュニケーション活性化として社内ポータルに入れようとマジ提案した。今はyammerが担っている。

・KENZOの香水当たって、それ以来夏はKENZOの香水になった。

・ハーブ石鹸とか、日清とか食べ物も当たった。すごいお得感だった。

・空間で知り合った人から人生相談され、会社に電話かかってきた。

・同じく「Macについて教えてほしい」という伝言まで受けた。オラ、アップルの店員でないんだけど...

・某掲示板から脱出できた。某掲示板をコメントでDISったら、関心スレに名前があがってしまい、それを見た趣味仲間から真剣に心配されたw

・文化的にオサレな人やモノ、空間が多くて、自分もなんかクリエイターとかデザイナーとか勘違いしてしまった

・当時コミュニティつくっていた、輸入車のKWはまったく盛り上がらなかった。文具・雑貨方面に強い?

・同じく人のつながりも盛り上がらなかった。

・上野 韻松亭でのオフ会に参加したら、Web業界の人多かった。このオフ会を「閑人の会」と呼ぶのだそうだ。あの牛鍋うまかったなぁ。それ以来行ってないけどw

・更新が多いせいか、いろんな宣伝KWにからまれた。親指シフトキーボードKWは連投されてまさに「おやおや」と思った。

・当時OSXにホレこんでiBook G4で営業していたけど、珍しがられて、「なんでMac?」とマイナー派だったが関心空間にはわかる人たちがいた。(というか、デザイナーさんが多かっただけ?)

・グーグルbotがこのサイトを好きでよくSEOのデモに使ってた。

・いろいろ散財した。雑貨系が好きなので、さらに物欲をそそられた。京ポン携帯とZERO3は速攻だった。あと、京都に傾倒してしまった。

・さらに京都関心空間小路に憧れ、KWを元におしゃれな京都のカフェに入ったら、どうも女子大生ターゲットの店で出るに出られず、オッサン一人が浮きまくってハズい思いをした。周りは全員女性客だった 汗

・「関心空間25の質問」を考えた人はすごいなと思った。

・実は日記を写真アーカイブにしていたが、ウザいと怒られた。見てる人いたんだw

・つづく

--- 2016/08/16 ---

関心空間

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

Fuzzio画像 投稿者:
Fuzzio
  • 2016/08/16登録
  • 1237クリック

このキーワードを共有する

コメント (0)

まだコメントされていません。

つながりキーワード (1)

・・・ 【祝】 2011年11月7日 関心空間 10周年おめでとうございます!! 【祝】 ・・・ 1. あなたのニックネームは? Fuzzio 名前から。(関心空間の...

携帯でこのページにアクセス

関心空間

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-2191190

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ