関心空間はレジャーのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

スキノヤド ヤカクテイ

数寄の宿 野鶴亭

鹿児島県で最古とされる日当山温泉。共同浴場が大半を占める中で、ほぼ一人勝ちと言えそうな評判を得ている中規模温泉旅館が『野鶴亭』である。
母屋を取り巻くように離れ4棟5室(1棟は2階建てで各階1室ずつ)、それに一般客室10室を収める別棟が、住宅街の一角としては比較的余裕のある空間に配置されている。敷地内には緑が多く、静けさも充分に確保されているので、ごく自然にゆったりとした気持ちでいられる。
風呂は弱アルカリ性の単純泉で適温に管理され、内風呂・露天風呂ともに程良い広さだ。客室内で供される夕食も質・量ともに申し分ない。
スタッフの応対は丁寧かつ真摯だが全く堅苦しくない、とてもこなれた態度で、熟練度の高さを伺わせる。

全体のしつらえも含め、一言で『上品』と表現して特に問題ない、和みと気配りに溢れた良宿である。

追記:
2009年8月に経営者が替わり、以前にはWeb上でほとんどなかった批判を、たびたび見かけるようになった。特に夕食。
全体的には以前の水準を保っているようだが‥‥食べ物の恨みは怖いぜ。

数寄の宿 野鶴亭

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

バスター画像 投稿者:
バスター
詳細情報
  • 2011/07/25更新
  • 2009/01/07登録
  • 6842クリック

このキーワードを共有する

このキーワードはコミュニティに選ばれています(1)

コメント (0)

まだコメントされていません。

つながりキーワード (5)

国内旅行妙見石原荘

  • (バスター)

鹿児島空港からクルマで十数分、『妙見温泉郷』を天降川沿いに少し北上すると、国道から一段低い場所に遠慮がちな風情でたたずむ建物がある。それが『妙見石原荘』である。 多様な『和』を落ち着いたテ...

myパパ晩酌第二段。 鹿児島の日当山温泉に行って出会った焼酎らしい。 名前に惚れ、飲んで味に惚れ。 ここ数年、箱買いして送って貰ってるみたい。 私には少し甘すぎ。いや...

宿泊もできますが、今日は霧島にある日帰り温泉のご紹介。 さくらさくら温泉は泉質が弱酸性の硫黄泉。 内湯2つの浴槽と露天風呂に3つの浴槽。 泥パックの方法は露天風呂にあ...

宿泊ではなく、贅沢にも一人で野遊びに。 デイユース専用ヴィラは「花散る里」と「つばめの巣」の2箇所あるのですが、 今回は「つばめの巣」へ。 一人で行くにはこちらの方が開...

鹿児島県指宿市 ここは、砂むし温泉で有名。 この砂むし温泉を体験したくて数年前に訪れました。 私が行ったのは砂むし会館 「砂楽」 近隣のホテルからは無料送迎バスが出て...

携帯でこのページにアクセス

数寄の宿 野鶴亭

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

近所の情報

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-1678578

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ