関心空間はアートのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

ダンボルギーニ・アヴェンダンボール

ダンボルギーニ・アヴェンダンボール

  • ダンボルギーニ・アヴェンダンボールの画像

ランボルギーニの最高級スポーツカー「アヴェンタドール」を、段ボールで忠実に再現した模型が話題を呼んでいる。

制作者は、宮城県石巻市の段ボール加工会社「今野梱包株式会社」の今野英樹社長と社員有志。

強化段ボールによる約500個のパーツを組み合わせて、原寸大に仕上がっているそうだ。
制作期間は、6カ月。重さは、約100キロ。大人4人で持ち上げることができるという。


★ 動画はコチラで… ⇒ YouTubu 「人呼んで「ダンボルギーニ」 憧れの車、段ボールで再現」

★ 記事はコチラから

  ⇒ 朝日新聞デジタル 「人呼んで「ダンボルギーニ」 憧れの車、段ボールで再現」 

  ⇒ ハフィントンポスト「【ダンボルギーニ】段ボール製スーパーカーが本物と競演、震災復興した商店街の目玉に」

★ 写真は、今野英樹 社長のTwitterより。


――――――――――――――――――――――――――――――

今野梱包株式会社は、東日本大震災の際、体育館などの避難所でプライバシーを確保するために、強化段ボール製のパーティションを無償提供したことで知られる。
新潟県中越地震以来、避難生活におけるストレス軽減のためにプライベートスペース確保の重要性が注目されてきている。
震災からの復興が進む中、強化段ボールの用途も多方面に亘ってきている。
ちなみに同社では、「超緊急時の対応」として、「段ボール製の棺」も用意している。
震災直後の混乱が続いた被災地では、亡骸を安置する棺すら手配できずに佇む人々がいた。そのような「哀しい現場」を数多く視てきた者だからこそ、浮かび上がった発想なのだろう。






ダンボルギーニ・アヴェンダンボール

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

ネコまいける画像 投稿者:
ネコまいける
詳細情報
  • 2015/12/24更新
  • 2015/12/24登録
  • 2491クリック

このキーワードを共有する

コメント (1)

2015/12/27

Poughkeepsie 震災グッズには感心しますが、こういったシャレも良いですね。

つながりキーワード (3)

究極の「狭いながらも楽しい我が家」か? 雑踏の中で、ふとわが身の置き場など結局どこにもありゃしねーと感じたアナタ あるいはウサギ小屋んなかでさえ、とてつもなく独りになり...

要するに、「一人用の段ボールハウス」である。 …とは言っても、ホームレスの方たちの「0円ハウス」の話ではない。 …と言ったからとて、所謂「アウトドアキャンプ用のテント」...

○坂茂(ばんしげる)氏の事務所に初めて伺ったのは1999年の初頭であったと思う。 ○前年の11月に筑摩書房から上梓された『紙の建築・行動するム震災の神戸からルワンダ難民...

携帯でこのページにアクセス

ダンボルギーニ・アヴェンダンボール

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

近所の情報

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-14568809

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ