関心空間はグルメのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

なましおこうじ

プラス糀 生塩糀

  • プラス糀 生塩糀の画像

いっとき流行っていた塩麹。簡単に作れるらしいと聞き、作ってもみましたが、けっこう大量にできてしまう。売っているものを買ってみたら、塩分が思ったより強かったりしたのです。そんなものでしばらく塩麹から遠ざかっていましたが、
今回、キャップ式でパウチという使い勝手がよさそうなものを発見し、見た目がおいしそうでもあったので、久しぶりに試してみました。

むむっ。舌に感じる塩分はかなり控えめで、とってもまろやかでマイルド。
豆腐に、レタスに、ごま油とこれをかけて食べるのがマイブームです。
これで満足してしまい、広がらない。

レシピ集も発見。レパートリーを広げたいです。
http://www.marukome.co.jp/product/...

商品サイト
http://www.marukome.co.jp/product/...

プラス糀 生塩糀

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

チィプリ画像 投稿者:
チィプリ
  • 2015/04/17登録
  • 2392クリック

このキーワードを共有する

コメント (4)

2015/04/18

Poughkeepsie 確かに我が家のも塩加減が難しいようです。鮭の塩麹のホイル焼きがふっくらしてて好物です。

2015/04/19

チィプリ ホイル焼きつくったことないです。アルミホイルをあけるときのわくわくといったら!プレゼントの包みをあけるときのわくわくに似て、ね。レモンの風味もたまらないです。早速試してみたくなりました~^^ 

2016/07/16

ひがし こんにちは、私も別メーカーの塩糀を買いましたが、矢張りこのタイプです。最初に作ったのが「鮭の塩糀のホイル焼き」か「豚ロースの塩糀焼き」・・・だったような??? その後、きゅうりや茹でたインゲンを和えて食しています。今日も弁当で持たせました。塩糀とさっと塩した烏賊と和えて塩辛風にできます。さて、鮭ですが、最近は酒粕漬けで食べることが多くなりました。意外と簡単でした。まあ、そのうちに鮭の糠漬けもやってみますね!

チィプリ こんにちはー。深みのある塩味、食欲が落ちる、けども塩分が必要な夏にももってこいの調味料ですよね。暑さで献立考えるのも面倒な夏に我が家では重宝しそうです!酒粕漬けは子どもの頃から私も大好きです。甘酒をつくろうと酒粕を買いましたが、おさかなにもいいですね。簡単なら私もつくってみようかな~。いつも市販のもの(赤魚とか)なので…。

つながりキーワード (0)

まだキーワードがつながっていません。

携帯でこのページにアクセス

プラス糀 生塩糀

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-14358004

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ