関心空間はエンターテイメントのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

しりつえびすちゅうがく

私立恵比寿中学

  • 私立恵比寿中学の画像

期待のニューアルバム『金八』が、これまた非常に良くて、満を持してのKW化です。
え?まだKWになってなかったの?(笑)

ももいろクローバーZのブレイクによって、今や女性アイドルの一大一派となっているスタダ勢の副将格。

彼女達って、ももクロと比べると迫力も泥臭さもあまり感じさせない、なんというか現代っ子的なグループのような感触なんですが、元々はスターダストのレッスンの一環として集められたグループという出自から当然と言えば当然な気もします。
それが徐々に“てっぺんとったる”的な熱さを帯びてきて、現在の8人体制になって結束も固まって、というアイドル・グループとしての面白さを獲得してきてるという感じなんですが、それでもまだなんか、ぽーっとして見えるよね。(笑)
嫌いじゃないです。こちとら草食系だから。(笑)


自らを“サブドル”として売り出す通り、楽曲や作家陣は非常に豪華かつ、面白い。
実にここ重要。
『金八』の作家陣もまあ、そうそうたる面々。(知らない人も多いけど。/笑)

「金八DANCE MUSIC」なんてMステに出たい!というだけの歌で、実際出ちゃうみたいだし、なんだかんだヒャダインすげえ、と思った次第。
ポンポンポンポン!ギロッポーン!

自らがサブカル女子というわけでもなく、どちらかというと素材に徹するところが素直に作家陣の面白さを出すのではないかなあ。(自らがオタクという成功グループもあるわけですが。)
だからブレーンの人達がまた鮮やかなのだと思います。
スターダストのやり方が成功しているということなのかも。


アイドルというのは、歌がうまくてかわいくてなどという素材の問題ではないと思う。素材と客との関係性において発生する「状態」のようなものだ。。
というナンシー関の名言もありますが、もうアイドルってそういうもので、応援したい、成長を見たい、それで自分もちょっとよき者になった気になりたい、というところが非常に大きいと思いますが、その点でもとても応援したくなる。
基本真面目で一生懸命で、やっぱりちょっとぽーっとした感じがあるのですよ。(笑)
もう完全に保護者目線なのです。(決して言い訳ではない。ないってば。)

そしてこの人達って(というかスタダ勢のアイドルって)露出が控えめどころか全くないではないですか。
これが逆にこちらの保護者目線を邪魔しないので、とても気持ちよく応援できるのです。

いや、アイドルなんてそりゃ性の商品化ですよ。
でもAKBグループのような扇情的な恰好をさせたりする売り方はしない。それによって逆に獲得するファン層もあるという、ある意味狡猾といえば狡猾なやり方なのかもしれません。


うら若き、個性ある女の子達が、面白いコンセプトで面白い楽曲を歌い、面白い活動をして、一生懸命やってるのをただ応援すればいい。
それは、応援するよ!(笑)
そんなことなのです。きっと。


なんかアホみたいだな。わたし。いや、“みたい”じゃないけどもね…。
まだしばらく応援し続けそうなニジでした。


『金八』の初回盤買って、歌詞カード広げたはいいけど、戻す時正解の折り方がわからなくてモヤモヤしてるあなた!
関係筋から聞いた耳寄り情報です。
冬→秋→夏→春の順で折り戻してくださいませ。それが正解だそうです。


では特に好きなPVを何個か貼ってお別れです。
ごきげんよう。
アジャパー!


手をつなごう
大人はわかってくれない
誘惑したいや(ファミえんver.)
未確認中学生X DANCE ver.
I'm your MANAGER!!!」(4:13あたりから)
幸せの貼り紙はいつも背中に」(公式ではない)

Mステ出演決定を喜ぶメンバー


金の卵が 8個くらい 恵比寿方面に ありますよ♪

私立恵比寿中学

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

投稿者:
ニジ
詳細情報
  • 人名: 出席番号3番:真山りか 出席番号5番:安本彩花 出席番号6番:廣田あいか 出席番号7番:星名美怜 出席番号9番:松野莉奈 出席番号10番:柏木ひなた 出席番号11番:小林歌穂 出席番号12番:中山莉子
  • 2015/02/01登録
  • 2603クリック

このキーワードを共有する

コメント (0)

まだコメントされていません。

つながりキーワード (9)

私立恵比寿中学のメジャー5枚目のシングル。 今メンバーは9名のようだが、そのうち何人が中学生なのか、確認できていないが、ユニット名が中学なので、未確認中学生ということな...

CD・レコード

  • (daisaku-ot)

ももいろクロバーZの妹分、私立恵比寿中学の3rd シングルのようです。 もう発売されてました。完全な後追いですが、なかなかの好印象を受けましたので、遅ればせながら登録。...

昨日、既に発売されていました。随分、投稿が遅れたな。まぁ、最近は、スターダストから、疎遠になっているもので…。どうも、こういう劇的な、ショー的ものが、苦手でして…。 イ...

前作に続いて、前山田作で、季節物です。 若いグループだけど、もう、カラーができてるよな。 夏なので、お化けです。 →予告MV 110718追加→Full MV ...

春と言ったら、日本のミュージッシャンは、卒業とか、さくらを歌うっていうのが、常套手段であったが、この手があったよな。いままで、花粉症の歌なんて覚えがないし。 そして、こ...

「スターダストの恵比中です!」っていう歌詞が出てきます。 「ダイアモンド」って、これ、きっとAKBの大声ダイヤモンドのアフターソングだよね。当時、松井珠理奈は小学生だっ...

私立恵比寿中学、略してエビ中の4th Singleは、ダブルA面みたいです。 7月13日に全国公開されるアニメーション映画『劇場版ポケットモンスター ベストウイッシュ ...

素晴らしい! もはや「King of 学芸会」とは言えないレベル。 作詞作曲は乃木坂46などで注目を集める杉山勝彦 「不安定な歌唱力とキレのないダンス」でおな...

私立恵比寿中学、屈指の名曲。 理屈を超えた意思だけが、わたし達の胸に訳の分からない力を吹き込むんだ。 きっとミラクルもそこにしかない。 20年前、岡村靖幸は高らかに ...

携帯でこのページにアクセス

私立恵比寿中学

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-14309073

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ