関心空間はコンピュータのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

A. T. M.

現金自動預払機

  • 現金自動預払機の画像

初出
2003/10/25 登録
路地裏旅行社 Poughkeepsieの空間
カテゴリ< 個人旅行は技術だ >
自動現金預払機」(1990年ころのお話し)

--
" Automated Teller Machine "

・今でこそ日本でも各社の銀行システムが繋がりコンビニやそこかしこで24時間利用可能だが、初めて渡米した'90にはすでに全米ネットのNYCEとかCIRCUSといったシステムが当たり前でどこでも利用できた。" No Charge!! "でなんて便利なんだとビックリした。

" Deposit(預ける) & Withdraw(引き出す) "と共に実生活に直結して憶えた語彙でもある。

・8ヶ月の滞在だった為、送金受取り用に口座開設した。どぎまぎしながら初めて窓口の列に並んだこと。そして日本と違って口座維持の " Charge " が取られることを知らず、思わず拙い英語で説明を求めたことを思い出す。

・スーパーマーケットの買い物時のカード決済とは別に現金が必要な時、レジ横のA.T.M.がとても便利だった。がマンハッタンなど街中では、ほんとビルの壁にむき出しで! 下ろす時には辺りを見回しながらドキドキものだった。ちょうど日本の夜間金庫投入口みたいな無防備さでぺたっと付いてたんだもの。特に夜はね…

現金自動預払機

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

Poughkeepsie画像 投稿者:
Poughkeepsie
  • 2016/09/04更新
  • 2016/09/04登録
  • 341クリック

このキーワードを共有する

コメント (3)

2016/09/05

島崎丈太 ATMが見えない物陰に設置されると、壊して盗む、利用者を襲う、等の犯罪の元になる、という配慮なんじゃないですかね?>殆どビルの壁にむき出し しかし、お金を下した人の後を付けて強盗、という手口も考えられるし、いずれにせよ、ちょっと怖い。

2016/09/06

Poughkeepsie なるほど、敢えてむき出し作戦だったんですかね。今や日本ではコンビニが一番便利ですね。なんかで読みましたが、先駆けの7-11の成功の秘訣は「店の売上を店のATMに入金してキャッシュを回すという」作戦だったそとか。サービスを作りこむために他の銀行の窓口ではなく敢えて独自で銀行免許を取得したんだとか>http://diamond.jp/articles/-/89787

島崎丈太 おお、セブンイレブンの件、知りませんでした! コンビニは凄く便利になっていますね。 もっと様々なサービスを付加出来そうな気もしますが、余りにも他の商人から利益を奪い過ぎて、却って日本の経済を没落させそうな気がする程です。

つながりキーワード (0)

まだキーワードがつながっていません。

携帯でこのページにアクセス

現金自動預払機

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-1107780

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ