関心空間はグルメのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

もみじなべちゃや

紅葉鍋茶屋

  • 紅葉鍋茶屋の画像

箕面のとある場所にあるうどん屋さん。
この店を紹介していいのかどうか、正直迷いました。

というのは、味はもちろん保証できるのですが、いかんせん店の雰囲気が。。。。

まず、店に入ると、すぐに家族がくつろいでる。犬も寝てるし、猫も寝てる。
そう、こたつを囲んでくつろいでいる。ってか、普通に生活してるところに、客がおじゃましてるって感じ。

すいません、すいませんなんて客が遠慮しながら、2階にあがって行くと、まんなかに大きな木製のテーブルがある。
そこで食べることになるんだが、食べてる最中に、猫が飛び乗ってきて、それを見た女将さんが、猫を怒り出す。
猫を起こっている女将さんを、ひげ生やしたおやっさん(歴史上の中国の偉いさんみたいなおっさん、逆さにしても同じ顔)が怒り出す。
怒りの連鎖。
客は、ひーって恐縮しながら、うどんを食べる。

でも、うまい。サイズも特大。
だし巻き卵は要注文。
天ぷら定食もばかでかい。
カツ丼なんて食いきれない。
コシのあるうどんは、一本で1mくらいの長さなんで、適度に切らないと、立ちながら食べるはめになる。
でも、うまい。

怖いものとうまいものを同時に経験したい方は、お奨めです。

でも、おっちゃんも優しい人なんですよ。

紅葉鍋茶屋

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

はんかん画像 投稿者:
はんかん
詳細情報
  • 2007/02/19登録
  • 6723クリック

このキーワードを共有する

このキーワードはコレクションに選ばれています(1)

このキーワードはコミュニティに選ばれています(1)

コメント (3)

2007/02/20

こうへい この文章を読んで行きたくなりました!怖いもの見たさというか。。うどん好きですし。大阪に訪れた際にはチェックしてみようと思います。

美波 気になるし、こわいし、おいしそうだし・・・(笑) いろいろ調べちゃいました。指揮者の佐渡さんもファンみたいですね。(汗かいて食べてるのかしら)

はんかん こうへいさん。是非行ってみてください。思ってる以上に、すごいとこですから。味は保証しますよ。 美波さん。そうなんですよ。写真は、佐渡さんおページから拝借(勝手に)させてもらいました。食べてるところは、あまり想像したくないですね。女の人を連れていくと、いつも無言になってます。

つながりキーワード (0)

まだキーワードがつながっていません。

携帯でこのページにアクセス

紅葉鍋茶屋

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

近所の情報

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-1098680

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ