関心空間はノンカテゴリーのクチコミも満載!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

客がスマイル0円

確認してみると、このキーワードに2006年の思いつきとして書いていました。

この時から続けて、もうすぐ10年になります。コンビニや喫茶店のレジで、店員の目を見て笑顔を交わすようにしています。ビルの警備員さんには挨拶しています。何度かやって反応が良くない店とか人に対しては挨拶は控えています。そういえば、よく行く喫茶店では当たり前のように「おはようございます」「こんちは」とか言っているなぁ。

馴染みになると相手も顔を覚えてくれて、「何かきっかけがあれば会話を交わしたい」と思ってくれるようです。そこかしこに、ちょっとした居場所が増えるというか、そこかしこにある自分の居場所が居心地良くなるというか、気分がいいです。

地道に習慣づけすることになりますが、お薦めします。

客がスマイル0円

このページに
携帯でアクセス

2次元バーコード対応の携帯で読み取ってください

ぬっ画像 投稿者:
ぬっ
  • 2016/08/22登録
  • 1233クリック

このキーワードを共有する

コメント (3)

2016/08/22

島崎丈太 家族から、いつも仏頂面で怖い顔している、と指摘を受けることが多いので、もっとニッコリした表情を作りたいし、不必要に周囲に緊張を振り撒かない人になりたいものです。 常時作り笑い、とかではなくて、人と接する時に、にこっとして雰囲気を和らげることが出来るようになりたい。 

ぬっ こんにちは。コンビニや喫茶店のレジで練習するといいですよ。自信が着くまでは、頻繁に行かない店だけで練習するとか。

島崎丈太 ありがとうございます。 練習してみます。

つながりキーワード (0)

まだキーワードがつながっていません。

携帯でこのページにアクセス

客がスマイル0円

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック (0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/keyword-1044587

キャンペーン

ページの先頭へ ページの先頭へ