みんなのクチコミが 294,626 件!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

2016/09/28

イモムシ・きのこ

  • イモムシ・きのこの画像

気温はそんなに高くないんだけど湿度が高くて不快度数高め!
タオルの煮沸率も高めです。
煮タオルを干した匂いは好きだけどね。おしぼりの匂いがする。

雨が降りそうなので慌てて洗濯物を取り込んでいたら、二の腕に違和感が…。黒く長いものが…。一瞬毛虫かと思いぎょっとした。毛虫じゃないのを確認してからティッシュでそっとつまみ上げる。透明のビニル袋にいれて息子に見せてあげる。ユニークな動き。動きが早い。目玉のような模様が2つついててる。(あとでアケビにつくアケビコノハという蛾の幼虫だと知った)夜になって、玄関で外に逃がそうとビニル袋を振っていたら首元に何かが当たる感触が…。うわぁ今日2度目だよ…。飛んでる虫がぶつかったのかなと、背筋がすーっとしながら手で払い、家に入ると、玄関に見に来た息子が私の肩の辺りを見て目を丸くし、一目散に部屋に走っていった。ぎゃあああ。今度は声が出た。(笑)さっきの芋虫が再びくっついていたのだった。

息子が熱唱をはじめた。スイッチがはいると鳴りやまない。ほぼ絶叫…。
口グセはザラビクニンです。さかなの名前。まじないのようにときどきつぶやく。

雨上がりに玄関先できのこを見つけたよ。
モチーフとしてのきのこも好きだけど、
ほんものは目を見張る造形だね。

コメント(2)

2016/09/29

Poughkeepsie これ見たらぎょぎょってなりますね。

チィプリ かわいいでしょ?近くに2つも生えてました。雨上がりの贈りものです♪

  • コメントを書く

携帯でこのページにアクセス

イモムシ・きのこ

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック(0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/diary-14917126
ページの先頭へ ページの先頭へ