みんなのクチコミが 294,629 件!

新着

... もっとみる
ログイン | ユーザー登録(無料)

2016/09/04

' there's no trace of my yearning '

  • ' there's no trace of my yearning 'の画像

寂れたとはいえいざ無くなるとなるとさみしい「関心空間」
いまはFacebook全盛ですが、なんといってもここのインターフェイスの心地よさを痛感します

 という訳で「この映画は配慮すべき表現・用語が含まれていますが、作品のオリジナリティを尊重し、そのままで放送します」の続編です、はい
 
 シュッチョー絡みで10月中旬上京します
 ご都合の合う方はぜしご一献

 【フライング気味「(略)」前週版 @ 目黒駅すぐ】
 10/15(土)17:15-19:40@仲垣
  参加:チィプリさん・眉毛(姉)さん・島崎丈太さん・grover・ぽき
  残念ながら:おがさん・もえぎさん
       :夜の撃墜王さん>10/16(日)昼飲み
 
  なお、Facebook式「閑人の同窓会(関心空間お別れの会)」は、10/22(土)18:00-@HARE GINZA(ソニープラザ裏)だそうです
  うまくすれば・・・と思ってたんですが残念(哀)
  (米国からバスケさんも帰国されるご様子、幹事おがさん)

 --
 映画館から帰ってきてからも妙に耳に残ってしまってイカン・・・
 まぁベタな曲なんだけど、歌詞が思わせぶりで
 ' Who will Know '

 Youtubeをさまよってたらこの人編曲の楽譜が200円で売ってたのでぽちっとな
 なかなか玄人の仕上がりだと思います
 初心者の私には到底手におえないけれど、最初の簡単な部分だけでも弾くと浸れますヨ♫

コメント(38)

最新コメント20件

2016/10/16

Poughkeepsie てなわけでここちよい秋晴れの夕暮れ時「フライング気味『閑人の同窓会(関心空間お別れの会)』前週版 @ 目黒」は、和やかな感じのなか3人でスタートしました。まずは、島崎丈太さんから例の「秘密裡まるっと丸ごと引き受け大作戦」の進捗具合をお聞きし一同「んー・・・」。そして「心の本業」宇宙エレベータ協会の理事就任とのことで二度目の祝杯! そうこうするうちに眉毛(姉)さんが合流、それぞれの関心空間との出会いの話になりしばしみな遠い目 / 笑。でチィプリさん登場がしたところで、今さら聞けないハンドルネームの由来やその変遷に「へぇ~」やら「ガッテン!」で盛り上がりまた乾杯! いつもながらのうまい串焼きに舌鼓てな感じで夜は更けてゆくのでした。

うぉーふ えーーーっ!!宇宙エレベータ協会の理事就任それは凄いっ!!!!。。。それはめでたいっ!!!◆しかし、イイなぁぁオイラも参加したかったよぉぉん、残念。

Poughkeepsie ですね…。昨年の鎌倉のでぬほりんさん・えりりんさんと集まった時は初めてそのお話をお聞ききしとても興味深かったんですが、この回は題して『エレベーターと宇宙大航海時代の幕開け』とでも申しましょうか。

うぉーふ イイね

ニジ 宇宙エレベータすげえ!

2016/10/17

チィプリ ニジさん、凄かったですよ…。専門的でありながら島崎さんの大変わかりやすい解説プラス眉姉さんの率直で鋭い質問の数々、目の前で起こっている会話にSFと現実の境界があいまいになってくらくらしっぱなしでした。(笑)日経「星新一賞」を受賞されたという宇宙エレベータが出てくる話(協会の方の作品でしたっけ?うろ覚えですみません)、「ローンチ・フリー」ですかね?日経ストアに登録すれば読めるとのことなので、ぜひ読んでみたいと思います!

島崎丈太 はい、日経「星新一賞」一般部門グランプリ、佐藤実先生の「ローンチ・フリー」です。 面白いので、是非、ご一読頂ければと存じます。

もえぎ  急遽の帰省から都内に戻る車中、今頃みなさんの酒宴もたけなわかな~と、高速運転しながら思っておりました。 宇宙エレベーター 小説になって、一般人にも身近に感じられる存在になると興味も深くなるものですよね。 以前、TVぶらタモリ で、宇宙って垂直に100キロくらい 東京⇔熱海間の距離ほど というのを聞いて 意外に近い!なんて思ったり。

島崎丈太 そうなんです、諸説あるようですが、一応、NASAやJAXA等の定義で「宇宙」と呼ばれる高度は、地上100kmから、なんですね。 しかし、その高度だと、まだ重力が強く、静止衛星軌道の高度である36000kmと比べると、随分低いのです。 36000kmだと、地球一周40000kmに少し欠ける位ですから、随分遠いし、そこまで昇るのも結構時間がかかります。 

島崎丈太 現在世界最速とされるエレベータ(ビル用)が時速73.8km位らしいのですが、それでずっと昇り続けたとしても、36000kmに到達するには、20日以上かかる、という計算になります。

Poughkeepsie ほー、遠いですね。バルーン競技会?はいつどこででしたっけ?

島崎丈太 宇宙エレベータ競技会(SPEC)、申し訳ありません、今年の予定は未だ公開されていませんね。

Poughkeepsie " 2017年9月より、米国ネバダ州のブラックロック砂漠にて高度3,000mの世界宇宙エレベーターチャレンジ " TVで放映してくんないですかね、見てみたいです。 '

眉毛(姉) おくればせながらこんにちは。Poughkeepsie さん、この度は素敵な会をお世話下さいましてどうもありがとうございました。3年越しの参加で感無量でございますm(_ _)m☆宇宙エレベーター、関係者の方から初めて生のお話しを伺う機会に恵まれて大コーフン!!ついつい時間を忘れてあれこれお伺いしてしまいました。みなさま、予定よりもお帰りが遅くなってしまったことと存じます。申し訳ありませんでした。☆お陰様で大変楽しく有意義な一時でした。みな様に心より感謝申し上げます。

Poughkeepsie 眉毛(姉)さん、お疲れさまでした。ハンドルネームの由来が分かってスッキリしました / 笑。

うぉーふ 宇宙エレベーターは、宇宙時代のヒーローだ!!!。

2016/10/18

Poughkeepsie うむ・・・ / 笑。 ところでもう一個、最初に旬な話題がありました。ボブ・ディランのノーベル文学賞授与の意向と本人の「しかと」について。「受けるのはらしくない」という意見が多いなか、島崎丈太さんの「今回の授与の政治的意図は『米国の中東介入と欧州が抱え込んだ難民問題へアンチテーゼ』」との喝破に一同ガッテン!てな。

うぉーふ えぇーーーっと思いましたよ俺も。なにを今さらって、、、私個人はノーベルの審査員にもこころがある人がいるのかなと思っています。

2016/10/19

Poughkeepsie 「ディランさんへはもう連絡しませんとノーベル賞事務局」。このぶんだと、きっと「しかと」したまま欠席でしょうね。受賞拒否を声高にいうのも無粋ですしね、大人コドモな対応ですな、ディラン♬♪♫

2016/10/23

Poughkeepsie 昨晩の銀座でのお別れの会、 Facebookのメッセンジャーのビデオ機能で参加しました。お懐かしい顔ぶれやハンドルネームだけ知ってた方ともご挨拶できましたし、雰囲気を味わえて良かったですぅ。

携帯でこのページにアクセス

' there's no trace of my yearning '

2次元バーコード対応の
携帯で上の画像を読み
取るとアクセスできます

トラックバック(0)

まだトラックバックされていません。

トラックバックURL
http://www.kanshin.com/tb/diary-14916618

空間内の日記を検索

Poughkeepsie

Poughkeepsie画像 うんてれがん 。   ついに・・・   いよいよお別れの日が近づいたようで寂しい限り   「関心空... もっと見る

  • 2016/10/19更新 renew
  • 2002/07/04登録
ページの先頭へ ページの先頭へ